エルグランドのブレーキパッド交換費用は?ブレーキパッド修理工賃は?

ブレーキパッドの交換方法って素人にもDIYでできるものなの?エルグランドのブレーキパッド交換費用は部品代、工賃でいくらくらい?

自動車保険の代理店の比較ポイント

自動車保険に加入するには、代理店を経由して加入するか、自動車保険会社と直接契約するか、いずれかの方法があります。
後者の場合でしたら、商品だけで比較をすることが重要となってきますよね。しかし前者、代理店経由の場合ですと、保険商品はもちろんのこと、代理店で比較をすることも重要となってきます。
では、代理店経由での自動車保険、比較ポイントは何なのでしょうか。それは、実際に事故を起こしたときの対応です。今や、「365日事故受付」というのは、代理店の専売特許ではありません。ダイレクト型の自動車保険でも、365日の事故受付をしてくれます。しかし、ここで気をつけたいのは、あくまでもこれは「365日事故受付」であり、「365日事故対応」ではないということです。
では、受付と対応というのはどう違うのでしょうか。たとえば、土曜日に追突事故を起こしたとしましょう。相手が事故現場で「今すぐ代車をもってきて」とか「念書をこの場で書け」と詰め寄られたら、事故でパニック状態になっているのに、さらに追いうちですよね。
そんなとき、もし加入している保険会社が「365日受付」だったら、どうなるでしょうか。
保険会社に連絡しても、以下のような回答が返ってくるでしょう。「私はただの受付スタッフですので、対応は月曜日までできません」といわれることでしょう。
これでは、何の意味もありません。代理店経由の自動車保険の場合には、ほとんどが「365日事故対応」となっております。
事故をスピーディかつ円満な解決させるのに重要なのは、事故の発生時に適切な指示や対応をどれだけしてもらえるか、ということです。
こういったことは、ダイレクト系では結構珍しいもので、代理店だと普通です。そんな代理店でさらにポイントが高いのが、事故現場にすぐに駆けつけてくれるということです。
これは、代理店によっても差が出てくるポイントです。ただし、実際に現場に駆けつけたからといっても、特別何か有利になるわけではありません。
せいぜい有利になるとすれば、精神的に楽になるといったところでしょうか。しかし、それこそ事故を起こした、または事故に巻き込まれた人が望んでいることでもあります。
パニックの精神状態のときに、保険のプロである代理店の人がそばにいる。これだけで気持ちが落ち着きます。たいていの場合は、ディーラーや修理工場などの兼業代理店などは、事故の一報を受けても、現場に行くことはありません。
保険会社のサービスセンターに取り次ぐ程度ですので。